海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

タマネギの植付け準備など(11月14日)

 昨日はタマネギの植付け準備、サトイモの一畝の片付け、ナガイモの一部の収穫などの作業をしました。夕方には急遽出かけたりしたためブログの更新ができませんでしたので、今日更新します。。
 昨日のブログにはタマネギの植付け準備、サトイモの一畝の片付け、本日の収穫、今日のトラオくん、富士山を掲載します。


 タマネギの植付け準備
 早生タマネギで密植栽培をすることによってペコロスなどを作るためにマルチの脇に土盛りをしました。


 サトイモの一畝の片付け
 サトイモ(セレベス)の畝の一畝を収穫して、片付けました。


 本日の収穫
 左はサトイモで、2番目はナガイモで、3番目はバジルで、右は花(ケイトウ、千日紅、ナスタチウム)です。


 今日のトラオくん
 玄関の方を警戒するトラオくん


 富士山
 久しぶりに見えた富士山は寒さが来たこともあって、下の方まで雪が降っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する