海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

タマネギ・ネギの種まきなど

 今日はタマネギ・ネギの種まき、ニンジンの種まき、ニンニク、大玉ニンニク、ホームタマネギのためのマルチ張り、トマトなどの片付け、イチゴ苗などへの灌水などの作業をしました。
 ブログにはタマネギ・ネギの種まき、ニンジンの種まき、ニンニク、大玉ニンニク、ホームタマネギのためのマルチ張り、トマトなどの片付け、本日の収穫を掲載します。


 タマネギ・ネギの種まき
 タマネギとネギの種まきを手前に向う側にニンジンの種まきをしました。灌水後、タマネギとネギには不織布をトンネルにして、ニンジンは不織布で覆いました。


 不織布でトンネルにしたタマネギとネギ


 ニンジンの種まき
 不織布で覆ったニンジンの種まきの箇所です。


 ニンニク、大玉ニンニク、ホームタマネギのためのマルチ張り
 5穴のマルチをニンニク、大玉ニンニク、ホームタマネギをこれから植付けるために設置しました。


 トマトなどの片付け
 トマトやバジルなどの株と支柱を片付けました。今後、マルチなどを早期に除去していくことにしています。


 本日の収穫
 花(百日草、ケイトウ、千日紅)、イチジクです。

×

非ログインユーザーとして返信する