海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

イチゴ苗の枯葉取りなど

 今日はイチゴ苗の枯葉取り、四季成りイチゴ(夏姫)の枯葉取り、牛糞堆肥の受入れ準備、通路の草刈り、ディルなどの苗作りなどの作業をしました。
 ブログにはイチゴ苗の枯葉取り、四季成りイチゴ(夏姫)の枯葉取り、牛糞堆肥の受入れ準備、本日の収穫を掲載します。


 イチゴ苗の枯葉取り
 イチゴ苗は枯葉が目立つものがありましたので、枯葉取りをして、今後の生育に支障がないようにしました。
 枯葉取り前


 枯葉取り後


 四季成りイチゴ(夏姫)の枯葉取り
 四季成りイチゴは、暑さのためにかなり枯葉が多くなっている状態になっていたため、枯葉や花托などを取りました。今日は三畝のうち半分ほどしか取ることが出来ませんでしたので、明日残りを片付ける予定にしています。
 枯葉取り前


 枯葉取り後 


 牛糞堆肥の受入れ準備
 牛糞堆肥を受け入れるために、受け入れ場所の片付けを行いました。


 本日の収穫
 本日の収穫は花だけで、千日紅、ケイトウ、マリーゴールドです。

×

非ログインユーザーとして返信する