海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

冬の庭を訪れる客(2)など

我が家の冬の庭を訪れるお客の第二弾です。


スマホのカメラでは5倍までしか拡大できず、鳥の姿が小さくて分かり難い状況にあります。このため、昔使用していたコンパクトデジカメを持ち出して、撮影することにしたらかなり良い写真が撮れるようになりました。我が家の庭のお客さんはこれからも機会を見て掲載しようと思います。


シジュウカラまでの写真はスマホで、その後の写真はコンデジで撮影した写真です。


ヒマワリの種を啄むシジュウカラ

餌のミカンを狙うヒヨドリ

降りるタイミングを待っている何羽ものスズメ

降りようと体を乗り出したスズメ

×

非ログインユーザーとして返信する