海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(6月26日)

 今日は恒例の食料品などの調達日である月曜日ですので、畑作業は休みました。買い物の後、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 散歩にしている時に気になった景色や植物、その花などをブログに掲載します。


 今日のトラオくん
 買い物に出かける前のトラオくんで、今日は普段と違う様子に気が付いてこちらを見ています。


 烏帽子岩
 波が余りなくて、烏帽子岩の広い岩礁全体が見えています。


 江の島
 霞が少しかかっていましたが、全体の姿が見えています。


 剪定されたソテツ
 ソテツの葉が剪定されており、新しい新葉が綺麗に出てきています。


 ホタルブクロ
 ホタルブクロの花がほぼ満開になっていました。


 ユリ
 ピンク系とオレンジ系のユリの花が綺麗に咲いています。


 ヤブガラシ
 ヤブガラシが蕾をつけていますが、雑草としては非常に強くて根絶するのが非常に困難なものの一つです。


 四季咲きアジサイ
 四季咲きアジサイの花が咲きましたが、今後、木をより大きく育てるために早めに花を取りました。

×

非ログインユーザーとして返信する