海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(7月1日)

 今日は朝から雨が降っていたため、畑作業は休みました。
 雨が降り続いていた間は外に出ませんでしたが、午後になってから雨が止んだので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。ブログには散歩の際に見た景色と花などを掲載します。


 本日のトラオくん
 舌をぺろりと出しているトラオくんです。


 雨降りの自宅の庭
 アジサイが終わりかけています。庭の土の部分をゼニゴケが覆っており、梅雨が終わったら退治する予定にしています。


 烏帽子岩
 波が岩礁に当たって砕けているのが分かります。


 江の島
 潮風に霞んではいますが、江の島が見えています。


 片瀬海岸
 波が結構ありますので、潮風で建物などが霞んでいます。今日は海水浴場で海開きが行われる予定でしたが、残念な天気でした。


 富士山
 黒い雲の後ろに富士山を隠している雲があることが分かりますが、富士山は雲の中です。


 キョウチクトウ
 赤い花のキョウチクトウが咲いています。 


 マリーゴールド
 オレンジ色と黄色のマリゴールドが綺麗に植えられて、咲き誇っていました。


 ギボウシ
 斑入りの葉のギボウシの花が満開になっていました。


 ソテツの花
 雌雄異株で、針葉樹のソテツが花をつけていました。
 ソテツの雄花


 ソテツの雌花

×

非ログインユーザーとして返信する