海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(7月3日)

 今日は恒例の月曜日ですので、食料の調達などをして畑作業は休みました。買い物が終わってから、夕方に我が屋の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。散歩の際に気になった景色や花をブログには掲載します。


 今日のトラオくん
 ソファーで寛ぐトラオくん


 遊びに誘うトラオくん


 烏帽子岩
 波が余りなく、岩礁まで見えました。


 江の島
 霞んでいる中ですが、江の島が見えています。


 海岸に漂着した木材
 先週にかけて波のあった日や雨が強く降りましたので、海岸のあちこちに木材がたくさん漂着していました。海水浴シーズンが本格化するまでに片付けるのでしょうが大変な作業になりそうです。


 ニチニチソウ
 白、ピンク、赤のニチニチソウが一緒になって咲いています。


 キダチチョウセンアサガオ
 白いキダチチョウセンアサガオがほぼ満開になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する