海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日も休日(02月05日)

 今日は月曜日ですので、食料調達などに出かけて畑作業は休みました。しかし、今日は昼前からみぞれ混じりの冷たい雨が降り出し、午後には本格的な雪に変わりましたので、我が家の看板犬のトラオくんとの散歩も休みになりました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、今日の積雪状況(庭)、家の中にあるポトスとアレカヤシを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 ソファーで寝るトラオくん


 遊び疲れて自分のハウスでボールを咥えながら休むトラオくん


 今日の積雪状況(庭)
 午後5時前の積雪状況


 午後1時頃の積雪状況


 ポトス
 大きくなって植え替えが必要になるほどになっています。


 アレカヤシ
 小さなものから育てましたが、今は60㎝以上になっています。一時期カイガラムシが付いて駆除に苦労しましたが、現在は駆除出来て元気になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する