海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(04月08日)

 今日は恒例の月曜日ですので、食料調達などに出かけました。昼間に雨が少しパラパラしましたが、大きく崩れることはありませんでしたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に出かけることが出来ました。
 ブログには今日のトラオくん(三景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、サクラ(ソメイヨシノ)(二景)、サクラ(ヤエザクラ)、サツキ、ツツジ、遅咲きのツバキを掲載します。


 今日のトラオくん(三景)
 信号待ちをするトラオくん


 膝に乗って行かせまいとするトラオくん


 信号待ちをするトラオくん


 江の島
 靄ってはいますが、何とか江の島が見えていました。


 烏帽子岩
 波がないので岩礁までハッキリと見えていました。


 片瀬海岸
 靄っており、街全体がぼんやりと見えていました。


 サクラ(ソメイヨシノ)(二景)
 満開状態のソメイヨシノがありました。


 サクラ(ソメイヨシノ)
 少し散り始めて、葉が出始めているソメイヨシノです。


 サクラ(ヤエザクラ)
 早咲きのヤエザクラがほぼ満開になっていました。


 サツキ
 サツキが満開近くになっていました。


 ツツジ
 ツツジが咲き始めていました。


 遅咲きのツバキ
 遅咲きのツバキが咲いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する