海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(10月05日)

 今日も夕方に我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。散歩の際に見かけた植物や最近撮影した写真も掲載します。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、富士山(二景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、ソバの花、オカワカメの花、シンノウヤシ(親王椰子:フェニックス・ロベレニー)を掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 降りる場所を探すトラオくん


 信号待ちするトラオくん


 富士山(二景)
 富士山(朝)
 下に雲がかかっていましたが、山全体が見えており、山頂部には冠雪していました。今年の初めての冠雪です。


 富士山(夕方)
 山頂部には雲がかかっていますが、山裾が見えています。


 江の島
 雨上がりで空気が澄んでおり、はっきりと島が見えています。


 烏帽子岩
 少し画面が暗いですが、岩礁に波が砕けているのが分かります。


 片瀬海岸
 かなり良い波が出ていましたので、地元のサーファーが何人も海に入っていました。


 ソバの花
 家庭菜園の近くにソバが植えてある箇所があって、満開になっていました。


 オカワカメの花
 オカワカメの花が満開になっています。


 フェニックス・ロベレニー
 こちらでは珍しいシンノウヤシ(親王椰子:フェニックス・ロベレニー)が露地で植えられていました。

×

非ログインユーザーとして返信する