海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

今日のトラオくんと花(10月09日)

 今日は雨が一日降り続けましたので、恒例の食料などの買い出しの後のトラオくんとの散歩には行くことが出来ませんでした。そのため室内でボールなどを使ってかなりの時間遊んだところ、食事が終わった後には毛布のところに行って気持ち良さそうに寝転がったり、うたた寝をしていました。
 加えてブログに掲載していない植物の写真もありますので、今日のブログに幾つかの写真を掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 毛布の中のトラオくん


 毛布にくるまれてうたた寝するトラオくん 


 ジンジャーリリー(花縮紗)
 白い花がきれいに咲いています。


 コキア(ホウキグサ:箒草)
 コキアが紅葉し始めていました。コキアと呼ぶとかなり恰好良く聞こえますが、和名のホウキグサでは実用品の名前で・・・・。


 キバナコスモス(黄花コスモス)
 キバナコスモスが満開からかなり進んでいる状態でした。


 アツバキミガヨラン(厚葉君が代蘭)
 アツバキミガヨランの大きな花が咲き始めています。


 タイワンホトトギス(台湾杜鵑草)
 タイワンホトトギスの花が咲き始めています。

×

非ログインユーザーとして返信する