海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

ブロッコリーなどの植付けなど(10月20日)

 今日は当初、イチゴの植付けなどをしようと考えていましたが、南風が強かったため黒マルチが張り難かったので、予定を変更して、ブロッコリー、ロマネスコ、アレッタ、ハクサイ、ホウレンソウ、アスパラナ、スイスチャード、リーフレタスを植付けなどの作業をしました。
 ブログにはブロッコリー、ロマネスコ、アレッタ、ハクサイ、ホウレンソウ、アスパラナ、スイスチャード、リーフレタスの植付け、本日の収穫、富士山を掲載します。


 ブロッコリー、ロマネスコ、アレッタの植付け
 黒マルチを張ってから、ブロッコリー、ロマネスコ、アレッタを植付けました。その後、防虫ネットを設置しました。


 防虫ネットの設置後


 ハクサイの植付け
 少し小さい苗でしたが、ハクサイの第二弾を植付けました。


 ホウレンソウの植付け
 育苗セルで発芽させたホウレンソウ(次郎丸)を植付けました。
 育苗セルでの発芽状況


 植付け後の状況


 アスパラナの植付け
 少し小さい苗でしたが、植付けました。
 植付け後の状況


 スイスチャードの植付け
 少し小さい苗でしたが、植付けました。
 植付け後の状況


 リーフレタスの植付け
 少し小さい苗でしたが、植付けました。
 植付け後の状況


 本日の収穫
 左は花(マリーゴールド、ダリア、コスモス、キンギョソウ)で、右はインゲン、オクラ、キュウリです。


 富士山
 今日もきれいに雪を頂いている富士山が見えました。

×

非ログインユーザーとして返信する