海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

インド出張(12月03日;一日目)

 昨日はネットの接続などがうまくいかず、今日のフライトが無茶苦茶朝早かった(06時05分発)だったこともあって、ブログの更新が出来ませんでした。少し寝不足ですが、昨日のものだけでも今日のうちに更新するようにします。
 ブログには搭乗手続き、搭乗待合室、今日の搭乗機、機内食(昼食)、機内食(夕食?)、夕食を掲載します。


 搭乗手続き
 インドに帰国する観光で遊びに来たインド人で混みあっていました。乗客の多くが家族連れでしたので、その多くが観光できたに違いないのかなと推測されました。


 搭乗待合室
 搭乗待合室を上から見たものですが、インド人で込み合っていました。エアインディアは繁忙期(12月)であっても価格が安いこともあって9割以上の高い搭乗率で、9割以上をインド人が使用していたようでした。


 今日の搭乗機
 エアインディアの使用機材は最新のボーイング787型機でしたが、メインテナンスが非常に悪く機内のエンターメイント設備は一切稼働せず、最悪でした。クレームをつけたものの、CAの対応はつっけんどんでどうにもなりませんでした。
 今回は日程の都合上このフライトしか取れなかったということで、エアインディアを使用しました。しかしながら、予想した以上に設備やサービスが悪くて、これからインドに行こうとする人にエアインディアの使用を勧められることは困難だということを再度実感させられる結果となりました。


 機内食(昼食)
 ノンベジでメインはチキンカレーとオクラカレーでしたが、味はまあまあでした。


 機内食(軽食)
 チーズサンドと野菜サンドでしたが、特に変化のない普通のサンドイッチでした。


 夕食
 軽く夕食を食べるということで、ホテルの近くのバーでインド産のキングフィッシャーのストロングとチキンティカなどをつまみにして夕食としました。

×

非ログインユーザーとして返信する