海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

トラオくんのカットなど(01月08日)

 昨日は恒例の月曜日の食料調達の日でしたので、畑の作業は休みました。同時にトラオくんのカットを予約していましたので、トラオくんの散歩も休止しました。その後、諸事雑用が色々ありましたので、ブログの更新が出来ませんでした。
 これまではその日にあったことをその日のうちに更新する方が最新の情報を提供できるので良いのではないかと考えてやっていました。しかしながら、どうしてもその日にブログを更新できない場合が度々出てきていますので、今後は、当日に更新するのではなく、前日のことをまとめて、翌日の午前10時に予約投稿するように変更したいと思います。
 今日のブログには昨日の出来事であるトラオくんのカット前、カット後、我が家にあるサンスベリアを掲載します。


 トラオくんのカット前


 トラオくんのカット後
 カットをしてすっきりした様子のトラオくん


 我が家にあるサンスベリア
 サンスベリア
 我が家では一番古いサンスベリアで高さが1メートル以上になっていますが、斑入りのものと斑入りでないものが混ざり合っています。

 サンスベリア(虎の尾)
 古いものから分けた斑が出ていないサンスベリア(虎の尾)です。


 サンスベリア
 最近購入したサンスベリアの一つで、きれいに黄色の腑が入っています。


 サンスベリア・ムーンシャイン
 あまり大きくならないサンスベリアの仲間です。

×

非ログインユーザーとして返信する