海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

ホウレンソウ、ニンジンの畝作りなど(01月09日)

 今日はホウレンソウとニンジンの畝作り、ラズベリーなどの草取り、抜いた草などの片付けなどの作業をしました。
 ブログにはホウレンソウとニンジンの畝作り、ラズベリーなどの草取り、本日の収穫、富士山、今日のトラオくんを掲載します。


 ホウレンソウの畝づくり
 ホウレンソウを播くために耕して、畝作りをしました。今後、黒マルチを張って、深めの穴に養成した苗の移植と播種を行って、ビニールトンネル、不織布を設置する予定にしています。


 ニンジンの畝作り
 ニンジンを播くために耕して、畝作りをしました。今後、黒マルチを張って、深めの穴に播種を行って、ビニールトンネルと不織布を設置する予定にしています。


 ラズベリーなどの草取り
 ラズベリーなどを植えてあるところの草取りをして、ミツバを残しました。
 草取り前


 草取り後


 本日の収穫
 左からカリフラワー、ハクサイ、ブロッコリー、花(日本スイセン、キク)です。


 富士山
 下の方に雲はかかっていましたが、きれいに山頂部が見えていました。


 今日のトラオくん
 ボールを押さえて一休みするトラオくん

×

非ログインユーザーとして返信する