海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

トラオくんの病院行き(01月11日)

 トラオくんが右耳を頻繁に搔き毟っているので、獣医に見てもらった方が良いだろうと判断して今日の午後に西鎌倉にある動物病院に行きました。診察結果は予想通り、カビの仲間が右耳にあり、薬を付ければ大丈夫ということでしたので、安心しました。
 今日は最高気温が8℃と非常に寒くて風も冷たくて、さらに動物病院に行ったこともあり、散歩も中止しました。寒さに人間が参っていました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、富士山、ゴクラクチョウカ、ジャノメクンショウギク、寄せ植えを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 動物病院に行く前で警戒気味のトラオくん


 食事が終わって一休みするトラオくん


 富士山
 車の中から撮影した夕方の富士山で、寒くて空気が澄んでいるせいか非常にきれいに見えていました。


 ゴクラクチョウカ
 ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)がきれいに咲いていました。


 ジャノメクンショウギク
 オレンジ色と黄色のジャノメクンショウギクが咲いていました。


 寄せ植え
 パンジー、フリージア、ムラサキゴテンがきれいに植えられていました。

×

非ログインユーザーとして返信する