海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日は休日(2月22日)

 今日は朝から雨が降り続いていましたので、畑の仕事は昨日に続いて休みです。今日は雨の止む間が余りありませんでしたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩にも行けませんでした。
 ブログには今日のトラオくん(三景)、数日前に撮影した畑に生えている草などのナドホトケノザ、オオイヌノフグリ、フキ、ユキヤナギ、ナズナの写真を掲載します。


 今日のトラオくん(三景)
 今日のトラオくん 足元で見上げるトラオくん


 今日のトラオくん 寝る気満々のトラオくん


 今日のトラオくん 疲れてボールを咥えながら一休みするトラオくん


 ホトケノザ
 ピンク色の花が満開状態です。


 オオイヌノフグリ
 淵が青で真中が白の可憐な花を咲かせていました。


 フキ
 暖かいせいで、日当たりの良い場所にあるフキの花が既に開花していました。


 ユキヤナギ
 暖かいせいで少し早いですが、少しだけ白い可憐な花を付けていました。


 ナズナ
 ナズナ(ペンペングサ)の花の満開が終わり、果実を付け始めていました。

×

非ログインユーザーとして返信する