海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

東京行き(02月21日)

 今日はインド出張の成果を報告する会議に出席するために、ほぼ2か月ぶりの東京行きでしたので、畑の仕事は休みでした。東京に着いた頃から雨が降り始めて、昨日の暖かい日が嘘のように寒い日でしたが、久方振りのビルの中での快適な仕事環境でした。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、アレカヤシ、リナリア(ヒメキンギョソウ)、ガーデンシクラメンを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 今日のトラオくん 少し疲れたトラオくん


 今日のトラオくん 寝ています


 アレカヤシ
 我が家の観葉植物のアレカヤシが花芽を持っていました。ヤシの葉の下でトラオくんがボールを押さえています。


 リナリア(ヒメキンギョソウ)
 出先の近くの花壇に植えられていたリナリア(ヒメキンギョソウ)が満開でした。


 ガーデンシクラメン
 出先の近くの花壇に植えられていたガーデンシクラメンは少し満開を過ぎたかなという感じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する