海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(8月18日)

 今日は奥方の要請で買い物に行くことになりましたので、畑作業は休みました。
 夕方にはまだかなり暑いままでしたが、多くのイヌが散歩に出て鳴いていましたので、同じ様に我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、風景は富士山、江の島、烏帽子岩、花はタマスダレ、グラジオラス、イヌタデ、ヘクソカズラ、ウエストリンギアを掲載します。


 今日のトラオくん


 散歩中にこちらを向いたトラオくん


 信号待ちをするトラオくん


 富士山
 夕日の輝く中、ちょうど横に富士山の姿がうっすらと見えています。


 江の島
 夕日に映えて、はっきりと見えています。


 烏帽子岩
 少し波があるので、岩礁に波が砕けているのが分かります。


 タマスダレ
 タマスダレの白い花が咲いていました。


 グラジオラス
 薄いオレンジ色のグラジオラスが咲いています。


 イヌタデ
 満開になっているイヌタデがありました。


 ヘクソカズラ
 名前の割には可憐な花を咲かせているヘクソカズラです。


 ウエストリンギア
 ウエストリンギアが花壇に植えられていました。

×

非ログインユーザーとして返信する