海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(9月7日)

 今日は奥方からの要請もあって、鎌倉に買い物に出かけましたので、畑での作業は休みました。今日はこれまでより比較的暑さが収まっていましたので、夕方には我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。


 ブログには鶴岡八幡宮の山門、今日のトラオくん(二景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、モクビャッコウ、イタドリ、アメリカフヨウを掲載します。


 鶴岡八幡宮の山門
 鎌倉駅近くにある鶴岡八幡宮の海から続いている山門の一つです。


 今日のトラオくん(二景)


 散歩中に立ち止まっているトラオくん 


 リラックスしているトラオくん


 江の島
 霞まず、島全体がくっきりと見えています。


 烏帽子岩
 波が穏やかですので、烏帽子周辺の岩礁がはっきり見えています。


 片瀬海岸
 余り波がないのですが、少しだけ潮風が上がっているのが分かります。


 モクビャッコウ
 モクビャッコウがかなりの大きな木になっています。


 イタドリ
 イタドリに花が咲き始めています。


 アメリカフヨウ
 アメリカフヨウの花が次から次と咲いています。

×

非ログインユーザーとして返信する