海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(10月11日)

 今日も夕方に我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、富士山(朝)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、ユリオプスデージー、シロザを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)


 信号待ちするトラオくんー1


 信号待ちするトラオくんー2


 富士山(朝)
 朝は少し雲がかかっていますが、富士山全体が見えていました。夕方には完全に雲がかかっていて、富士山の姿は見えませんでした。


 江の島
 今日は江の島がはっきりと見えていました。


 烏帽子岩
 波がなくて干潮ですので、岩礁まではっきりと見えていました。


 片瀬海岸
 江の島から街まではっきりと見えていました。夏が終わり、少し涼しくなってきましたので、夕方に犬の散歩をする人が多くなっています。


 ユリオプスデージー
 南アフリカ原産の常緑低木で、冬から春までの長い期間に花が咲くユリオプスデージーの花が咲き出していました。


 シロザ
 シロザ(白藜)の花が咲き出していました。

×

非ログインユーザーとして返信する