海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

花壇等の片付けなど(11月01日)

 今日は花壇やシカクマメの片付け、通路などの草取り、ビニールハウス内の片付け、タマネギの熱消毒用のビニール外しと草取り、忘れていた分葱の植付け、育成中の苗類への潅水などの作業をしました。
 ブログには花壇の片付け、シカクマメの片付け、本日の収穫、今日のトラオくん、富士山を掲載します。


 花壇の片付け
 オカワカメ、百日草などを植栽していた道路沿いの箇所(花壇)で、草取りをして植栽したものなどを片付けました。現在、発芽して順調に生長しつつあるものを植付ける予定にしています。


 ダリア、コスモスなどの箇所

 オカワカメ、冬咲きギクなどの箇所

 百日草などの箇所


 シカクマメの片付け
 シカクマメを片付けた後で、手前がラッカセイを片付けた後ですが、近いうちに合わせて耕して植付けをする予定にしています。


 本日の収穫
 左は花(千日紅、ナスタチウム、マリーゴールド)で、右はシカクマメです。


 今日のトラオくん
 夕ご飯を待っているトラオくんですが、夕食の準備が整いだすと落ち着かなくなり、いつも二階などに駆け上がってからご飯を食べに来ています。。


 富士山
 朝はまだ空気が澄んでいるので、富士山がきれいに見えました。かなり下の方まで雪が降って残っている様子が分かりました。

×

非ログインユーザーとして返信する