海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(11月20日)

 今日は恒例の月曜日ですので、週一度の食料などの調達に出かけて、畑作業は休みでした。買い物が終了してから、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、富士山、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、ツワブキ、ビワ、センリョウ(クササンゴ)、ホソバヒイラギナンテンを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 諦めの表情で我々を見送るトラオくん


 信号待ちをするトラオくん


 富士山
 富士山がきれいに見えましたが、昨日に比べると雪が融けているようです。


 江の島
 きれいに島の細部まで見えていました。


 烏帽子岩
 逆光の中に見えていました。


 片瀬海岸
 沖合に高い波が出ており、かなりの地元サーファーが乗っていました。


 ツワブキ

 ツワブキ(艶葉蕗)が満開の状態になっていました。 


 ビワ
 ビワ(枇杷)の花が開き始めています。


 センリョウ(クササンゴ)
 黄色のセンリョウ(千両)(クササンゴ(草珊瑚))がきれいな実をつけていました。


 ホソバヒイラギナンテン
 ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天)が花を咲かせ始めていました。

×

非ログインユーザーとして返信する