海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の収穫など(01月16日)

 今日は娘の依頼による本日の収穫、四季成りイチゴ・夏姫の黒マルチ張り、梅林の草の片付けなどの作業をしました。
 ブログには本日の収穫、四季成りイチゴ・夏姫の黒マルチ張り、梅林の草の片付け、富士山、今日のトラオくんを掲載します。


 本日の収穫
 娘からの依頼による収穫をしました。

 左上はネギ、アスパラナで、2番目はスイスチャード、セロリで、3番目はホームタマネギで、右上はカーリーケール、アレッタの葉です。左下は芽キャベツ、花(ハボタン)で、2番目は玉レタスの間引き菜、リーフレタスで、3番目はブロッコリー、カリフラワーで、右下はハクサイ、ダイコンです。野菜は全部で14種類でした。


 四季成りイチゴ・夏姫の黒マルチ張り
 一季成りイチゴと同じ手法で育成する四季成りイチゴ・夏姫の黒マルチを張りました。


 梅林の草の片付け
 梅林の世話がほとんど出来ていませんでしたので、農作業も減った状況を見て枯草の片付けなどを始めました。
 片付け前


 片付け後


 富士山
 朝の寒い澄んだ空気の中綺麗に見ていました。


 今日のトラオくん
 膝の上で周囲を警戒するトラオくん

×

非ログインユーザーとして返信する