海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

東京行き(03月19日)

 今日はこれまで行ってきたインド関係の仕事を仕上げるために東京に行ってきました。昨年の9月、12月とインド出張した仕事もやっと完了しました。そして、引き続きインド関係の仕事は今年も続くことが決定しましたので、インドでの写真をブログに掲載出来ることにもなりました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、神田明神の山門の内側、お茶の水の聖橋から見た中央快速、モクレン、マメザクラ、アンズ、オオシマザクラを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 ボールを咥えてきて遊ぶトラオくん


 夕食後リラックスするトラオくん


 神田明神の山門の内側
 神田明神の境内から撮影した山門の内側です。


 お茶の水の聖橋から見た中央線快速
 聖橋の上から撮り鉄が写真を撮っていましたので、一緒になって撮影してみました。御茶ノ水駅に止まる中央線快速と神田川が見えています。


 モクレン
 日当たりが良い場所でモクレンが咲き出していました。


 マメザクラ
 マメザクラの花が咲いていましたが、赤っぽい新葉も一緒に出ていますので、少し地味な感じがします。
 お茶の水にある公園にはサクラの仲間に名板がありますので、品種などが分かりますが、そのままでは分かりません。


 アンズ
 アンズの花も3分咲きになっていました。


 オオシマザクラ
 オオシマザクラは5分咲きほどになっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する