海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の収穫など(03月20日)

 今日から娘達が来るということで、畑の作業はほとんど出来ずに本日の収穫と、植付けたものなどの潅水が中心でした。
 ブログには本日の収穫、チューリップ、ヒヤシンス、ラナンキュラスの球根植物の現状、富士山(午前、午後)を掲載します。


 本日の収穫
 左上はネギで、2番目は玉レタス、アスパラで、3番目はロマネスコ、ブロッコリーで、右端は花(チューリップ、ラナンキュラス、スイセン)です。左下はケールで、下の2番目はカーリーケールで、3番目はコリアンダー、ミニダイコン)です。


 チューリップの現状
 早生のチューリップが蕾を持ちだしており、少しずつ収穫を始めました。


 ヒヤシンスの現状
 ヒヤシンスは、紫の花はほぼ満開で、白も咲き出してきました。


 ラナンキュラスの現状
 花芽が伸びて花の収穫が出来るようになっています。


 富士山(午前)
 雲が出ていて、山麓部分が少し見えるだけになっていました。


 富士山(午後)
 山頂部は雲に隠れていましたが、ほぼ全体を見ることが出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する