海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(2023.04.13)

 今日は、奥方の依頼でモールなどに買い物に出かけましたので、畑の作業は休みました。それに合わせてホームセンターに行き、畑で使用する苦土石灰、有機石灰、油カスなどを購入しました。午後にはトラオくんと散歩に行きました。
 今日は、本日のトラオくん、その道すがら見た風景(江の島、烏帽子岩)と花の写真()を掲載します。


 本日のトラオくん
 朝食後に寛ぐトラオくん

 波打ち際を歩くトラオくん


 江の島
 黄砂で少し霞んでいるように見えます。


 烏帽子岩


  クレマチスとトラオくん
 クレマチスの花とトラオくんが重なった写真が撮れました。


 スノーフレーク
 海岸近くの公園の片隅に群落が出来ていました。


 満開のコデマリ


 セージ


 ラベンダー
 後ろに赤いツツジだ咲いており。非常にきれいでした。


 ヒメツルソバ(ポリゴナム)

×

非ログインユーザーとして返信する