海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は、恒例の食料などの調達のために買い物に行って畑の作業は休みでしたので、午後には、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。散歩の途中で見た風景(富士山、江の島、烏帽子岩)と花(ハマヒルガオ、トベラ、ツツジ、カナメモチ、スズラン、フレンチラベンダー)の写真を掲載します。


 今日のトラオくん
 今日も元気なトラオくんです。


 富士山は雲の中
 近くの山は少しは見えますが、富士山は雲の中です。


 江の島
 昨日の名残の波は少しありましたが、江の島はきれいに見えました。


 烏帽子岩
 曇っているので、きれいに見えました。


 ハマヒルガオ
 ハマヒルガオの花が咲き始めていました。


 トベラ
 トベラも白い花を咲かせています。


 ツツジ
 濃いピンク、薄いピンク、白の花のツツジが満開になっている様子です。


 カナメモチ
 あちこちの民家に植えてあるカナメモチが白い花を咲かせていました。


 スズラン
 木の下に植えられているスズランがほぼ満開になっていました。


 フレンチラベンダー
 フレンチラベンダーも開花していました。

×

非ログインユーザーとして返信する