海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日は雨

 今日は、朝から雨が断続的に降りましたので、畑仕事は休みました。行きつけの医院に出かけて、診察を受けてから薬を購入しました。今日は強い雨が降ったりしたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行くことが出来ませんでした。
 ブログには近所の花(チロリアン・ランプ、フクシア、サツキ)と今日のトラオくんを掲載します。


 チロリアン・ランプ
 大きな木に育っており、道路沿いにある家の目隠しになっています。


 フクシア
 少し盛りが過ぎた状態ですが、綺麗に咲き続けています。


 サツキ
 今日診察に行った医院の自宅の方にある手入れの行き届いたサツキが満開に近くになっていました。植木屋さんが開花直後に剪定に入るので、花芽が成長してから剪定することがなくて綺麗に咲いています。


 今日のトラオくん
 トラオくんが毛布の上に座ってこちらを見ている姿です。

×

非ログインユーザーとして返信する