海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(6月7日)

 今日は奥方の要請があって、横浜市のイケア(IKEA)港北店に行きましたので、畑仕事は休み、午後遅くには我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには、イケア、今日のトラオくん、烏帽子岩、江の島、花(カシワバアジサイ、アガパンサス、ワルナスビ、ノウゼンカズラ、ザクロ)を掲載します。



 イケアの看板
 遠くからでもよくわかるイケアの看板です。


 イケアの玄関
 玄関では青空にイケアの旗がはためいていました。


 イケアの食料品売り場
 久しぶりのイケアは店内の配置がかなり変わっており、イケアが売れ筋商品などの絞り込みをしている姿勢が明確に分かり、日本では当たり前の取り付けなどのサービスを拡充していることも分かりました。


 今日のトラオくん
 信号待ちをしている今日のトラオくんの姿です。


 烏帽子岩
 波が余りないので、岩礁も含めて烏帽子岩全体の姿が見えました。


 江の島
 少し霞んではいますが、くっきりと見えています。


 カシワバアジサイ
 カシワバアジサイが満開になっていました。


 アガパンサス(ムラサキクンシラン)
 アガパンサス(ムラサキクンシラン)の花がかなり咲き出していました。


 ワルナスビ
 ワルナスビがあちこちで咲いていました。


 ノウゼンカズラ
 ノウゼンカズラの花が咲き始めています。


 ザクロ
 ザクロの花が咲き始めていました。

×

非ログインユーザーとして返信する