海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(6月9日)

 今日は、朝から雨が降っていたため畑の作業は休みました。午後になってから晴れましたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには、今日のトラオくん、烏帽子岩、江の島、潮風の海岸、花(キョウチクトウ、ワシントンヤシ、サンザシ、エノコログサ)を掲載します。


 今日のトラオくんー1
 今朝のトラオくんです。


 今日のトラオくんー2
 散歩中のトラオくんです。


 烏帽子岩
 波があるので、岩礁に波が砕けている様子が分かります。


 江の島
 潮風に霞んでいる中に見えました。


 潮風の海岸
 片瀬海岸の方を見ると潮風が吹き上げられているのが分かります。


 キョウチクトウ
 赤い花のキョウチクトウが咲き始めていました。


 ワシントンヤシ
 ワシントンヤシの花が咲き始めていました。


 サンザシ
 サンザシの花が咲き出していました。


 エノコログサ
 エノコログサがあちこちで咲き出していました。

×

非ログインユーザーとして返信する