海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の活動

 今日は子供たちが遊びに来ていたので、畑作業を休みました。今日は夏の暑さがあるために、我が家の看板犬のトラオくんとの散歩は中止しました。自宅の周りをトラオくんを抱いて歩き回り、先日アジサイなどの剪定をしたものんどを撮影しましたので、ブログには掲載します。


 アジサイの剪定後
 木質化した太い幹などを切って、来年の花芽が伸びるように剪定しました。


 アジサイー1


 アジサイ―2


 クチナシ
 今年の花は咲きませんでしたが、株が大きく生育していますので、来年には多くの花が咲くことが期待できそうです。


 アナベル
 今年の花は咲きませんでしたが、株が大きく育ちましたので、来年の花は十分に期待できると考えられます。


 四季咲きアジサイ
 四季咲きアジサイは考えたほど生長していませんが、側芽がいくつも出来ていますので、今後の生育を期待しています。


 今日のトラオくんー1
 ベッドを掘り起こしているトラオくんです。


 今日のトラオくんー2
 リビングのドアを開けるのを待っているトラオくんです。

×

非ログインユーザーとして返信する