海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(6月12日)

 今日は恒例の月曜日ですから、食料品などの買い出しに行きましたので、畑作業は休みました。少し雨が降ってはいましたが、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには烏帽子岩、江の島、花(ヒメシャラ、ドクダミ、アジサイ)、今日のトラオくんを掲載します。


 烏帽子岩
 霞んではいますが、烏帽子岩は見えました。


 江の島
 潮風に霞んでいる中ですが、江の島の輪郭が見えています。台風の影響によって良い波が出ており、地元のサーファーがかなり出ていました。


 ヒメシャラ
 ヒメシャラの花が満開になっていました。


 ドクダミ
 歩道脇にまでドクダミが伸びてきて花を咲かせていました。


 アジサイ
 手前がガクアジサイで、向う側が普通のアジサイですが、住宅の陰にあって普通のアジサイの花が少し遅れているようです。


 今日のトラオくん
 朝のトラオくん
 朝の食事が終わって満足そうに座っているトラオくんです。

 ずぶ濡れのトラオくん
 小雨しか降っていませんが、散歩中のトラオくんは道路わきの草むらにも避けることなく進むので、ずぶ濡れになってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する