海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

イチゴの枯葉取りなど

 今日は四季成りイチゴ(夏姫)の枯葉取り、トウモロコシの受粉のための灌水、サトイモへの大量灌水、畑への灌水、畑の入り口の草刈りなどの作業をしました。
 ブログには四季成りイチゴ(夏姫)の枯葉取り(枯葉取り後の撮影を忘れるという大きなミスをしました)、畑の入り口の草刈り、本日の収穫、富士山を掲載します。


 四季成りイチゴ(夏姫)の枯葉取り
 枯葉取り後の撮影を忘れるという大きなミスをしましたので、明後日、このブログに写真を追加するという修正をすることにします。
 今年は暑さが厳しくほとんど雨が降らない日が続いているので、灌水はするものの大量の枯葉が発生しました。
 枯葉取り前


 枯葉取り後


 畑の入り口の草刈り
 エンジン付きの草刈り機で15分ほどで作業が終わりました。
 草刈り前


 草刈り後


 本日の収穫
 左はスイカの金の卵ですが、きれいに黄色になっていないけど、時間的に経過したので収穫しました。イチゴ(夏姫)で、右は花(ヒマワリ、ダリア、マリーゴールド、コスモス)です。


 富士山
 少し雲はかかっていましたが、今日は山全体がきれいに見えました。

×

非ログインユーザーとして返信する