海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(8月13日)

 今日は雨模様で娘たちのお付き合いもあり、畑作業は休みました。さらに、今日の午後に娘たちが帰りましたが、その後、少し雨模様の中を我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、穂咲きケイトウ、クラピエ、アンゲロニアを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)


 出発前のトラオくん


 寛いでいるトラオくん 


 江の島
 波による潮風で霞んで見える江の島です。


 烏帽子岩
 岩礁に波が砕けている状態で、サーフィンには良い波ですが、さすがにお盆でサーファーは出ていませんでした。


 片瀬海岸
 波が高く、少し風がありますので、潮風が陸地に上がっているのが良く分かります。


 穂咲きケイトウ
 穂咲きケイトウが綺麗に満開状態になっていました。


 クラピア
 足元にグランドカバー植物として流通し始めているクラピア(イワダレソウ改良種)が可憐な花を咲かせています。


 アンゲロニア
 日本では最近流通が拡大し始めている、中米から南米が原産であるアンゲロニアが咲いています。

×

非ログインユーザーとして返信する