海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

通路の片付けなど(10月08日)

 今日は涼しくなったので、通路の片付け、支柱等の片付け、苗(ブロッコリー、アレッタ、カリフラワー)のポット移植などの作業をして、自宅に帰ってから日本スイセンの植付けをしました。
 ブログには通路の片付け、支柱等の片付け、苗(ブロッコリー、アレッタ、カリフラワー)のポット移植、本日の収穫、今日のトラオくん、富士山を掲載します。


 通路の片付け
 通路に出したビニール、様々なネット、不織布などを棚に片付けました。ブルーシートとネットは乾燥させてから片付ける予定にしています。
 通路の片付け前

ネットは


 通路の片付け後


 支柱等の片付け
 夏野菜に使用した支柱等を少し片づけました。


 苗(ブロッコリー、アレッタ、カリフラワー)のポット移植
 発芽したブロッコリー、アレッタ、カリフラワーの苗を一緒に畑をしている人から分けて頂いて、ポットに移植しました。


 本日の収穫
 左はジャンボシシトウで、真中はキュウリ、花(ケイトウ、ダリア、千日紅)で、右はサトイモです。


 日本スイセンの植付け
 自宅の花壇に日本スイセンを植付けました。


 今日のトラオくん
 トラオくんが腿に前足を乗せて、遊びに誘っています。


 富士山
 山頂部が雲に隠れていましたが、山全体の姿は見えました。

×

非ログインユーザーとして返信する