海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(12月27日)

 今日は畑から早めに帰宅しましたので、野菜等の発送準備を終えた後、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、富士山、江の島、烏帽子岩、三浦半島、クロマツ、日本スイセンを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 奥方を遊びに誘うトラオくん


 信号待ちをするトラオくん


 富士山(朝)
 暖かい日が続いていますので、かなり雪が融けているようです。


 富士山(夕方)
 雲がかかってハッキリ見えませんでした。


 江の島
 江の島がハッキリと見えていました。


 烏帽子岩
 波が静かで岩礁までハッキリと見えていました。


 三浦半島
 今日も三浦半島がハッキリと見えました。


 クロマツ
 クロマツの松毬(マツカサ)が開いて、種を放出した後の様子です。


 日本スイセン
 我が家の庭に植付けた日本スイセンですが、前に家があって日当たりはそこまで良くない中で、既に花芽を付けていました。

×

非ログインユーザーとして返信する