海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(02月01日)

 今日は奥方の依頼で平塚のララポートに行きました。暖かい日でしたので、家に帰ってから午後には我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、ゴールデン・アカシア、ペチコートスイセン、アネモネを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 信号待ちするトラオくん


 寝て休んでいるトラオくん


 江の島
 少し霞みがちですが、ハッキリと見えていました。


 烏帽子岩
 日の中に岩礁まできれいに見えていました。


 片瀬海岸
 結構良い波が出ていましたので、多くのサーファーが海に出ていました。


 ゴールデン・アカシア
 ゴールデン・アカシア(ギンヨウアカシア)の花が咲き始めていました。


 ペチコートスイセン
 珍しいペチコートスイセン(ゲンシュスイセン)が咲いていました。


 アネモネ
 青紫と濃いピンクの花がきれいに咲いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する