海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(02月08日)

 今日は奥方の要請でホームセンターと百均がある藤沢市にあるモールのフィルに行きました。農作業に必要な苦土石灰や鶏糞等の肥料などを購入するとともに百均で我が家のお客さん(野鳥)の用具(ヒヨドリ除け)などを購入しました。その後、家に帰ってから我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、三浦海岸、クサボケ、ノースポールギク、ミモザを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 今日のトラオくん 信号待ちするトラオくん


 今日のトラオくん
 朝ご飯の途中でベッドからこちらを見るトラオくん


 江の島
 波がなく、きれいに見えていました。


 烏帽子岩
 日の中にはっきりと岩礁まで見えていました。


 片瀬海岸
 街全体がきれいに見えていました。


 三浦海岸
 少し霞んではいますが、冬空の下、半島の先端まできれいに見えていました。


 クサボケ
 花がちょうど咲き始めたところでした。


 ノースポールギク
 少し花の盛りは過ぎたような気がしますが、次から次へと花が咲いていました。


 ミモザ
 日当たりの良いところにあるミモザ(ギンヨウアカシア)の花が五分咲きに近くなっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する