海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(02月12日)

 今日は建国記念の日の振り替え休日の月曜日でしたが、恒例となっている食料調達に出かけました。天気が良かったので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩にも行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、富士山、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、花の寄せ植え、ヒヤシンス、コノテガシワ、サワラを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 信号待ちするトラオくん


 ソファーの上で迷っているトラオくん 

迷っている


 富士山
 午後ですが、非常にきれいに富士山全体が見えていました。


 江の島
 島全体がくっきりと見えていました。


 烏帽子岩
 日差しの中にはっきりと岩礁全体が見えていました。


 片瀬海岸
 街全体がきれいに見えていました。


 花の寄せ植え
 白、青の縁取り、ピンクの縁取りのプリムラ、白の縁取りのピンクのガーデンシクラメン、白と黄のパンジー、白のスイートアリッサムがきれいに寄せ植えになっていました。


 ヒヤシンス
 水耕栽培している紫と白のヒヤシンスが開花し始めました。


 コノテガシワ
 手入れの行き届いたコノテガシワでした。


 サワラ
 かなり大きなサワラが立っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する