海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

今日の花たち(02月15日)

 今日はトラオくんの散歩の際に、普段通る道と少し違ったところを歩きましたので、多くの花を見かけました。
 今日15日の2回目のブログとして今日の花としてキダチアロエ、オトメザクラ、ハボタン、ジンチョウゲ、ツルニチニチソウ、アオイカタバミ、オオキバナカタバミ、ムラサキカタバミを掲載します。


 キダチアロエ
 オレンジ色の花が最後の方になってきており、先端の方だけになってきました。


 オトメザクラ
 最初はピンク色で、古くなるに伴って紫色に花が変化していくのが分かります。


 ハボタン
 何種類かのハボタンがまとめて植えられていますが、少し大きくなりすぎたような感じがします。


 ジンチョウゲ
 ジンチョウゲは少し早く蕾のままでした。


 ツルニチニチソウ
 紫色の花が寒い中で開花していました。


 アオイカタバミ
 白い花がきれいに咲いていました。


 オオキバナカタバミ
 黄色の花が咲き始めていました。


 ムラサキカタバミ
 ムラサキカタバミも日当たりが良く、咲き出していました。

×

非ログインユーザーとして返信する