海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は、トラオくんのカットを予約してある日でしたので、今日一日は畑作業を休んで、買い物とトラオくんの相手に終始しました。本日の散歩については、自宅の庭と近所だけに行きました。
 ブログにはカット前とカット後のトラオくん、自宅などにあるナンテン、ヒメコリウス、ドクダミを掲載します。


 カット前のトラオくん(1)
 ソファーの上で立っているカットをする前のトラオくんです。 


 カット前のトラオくん(2)
 ソファーに座っているカットをする前のトラオくんです。


 カット後のトラオくん(1)
 カットした後のトラオくんで、ソファに座ってこちらを見ています。


 カット後のトラオくん(2)
 太ももに足をかけて遊びに誘っているトラオくんです。


 ナンテンの蕾と花
 自宅の庭で自然に発芽したナンテンが1mくらいの大きさになって、蕾と花をつけていました。


 ヒメコリウスの花
 近所にあるヒメコリウスの群落が白い小さな花をつけていました。


 ドクダミの花
 自宅の裏庭にあるドクダミが花をつけ始めていました。

×

非ログインユーザーとして返信する