海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(6月1日)

 6月1日の散歩での花と風景などは次の通りです。


 テッポウユリ
 群生したテッポウユリが綺麗に咲いていました。


 スイートピー
 背が高くなって、多くの花をつけていたスイートピーです。


 オシロイバナ
 コンクリートの縁にあるオシロイバナが花をつけていました。


 ランタナ
 ランタナが満開状態で、多くの花をつけています。


 アーティチョーク
 アーティチョーク(チョウセンアザミ)が大きな花をつけていました。蕾の花托を食べるヨーロッパの野菜の一つです。


 今日のトラオくん
 少し暑いので、長い舌を出しているトラオくんです。


 烏帽子岩
 少し波はありましたが、綺麗に烏帽子岩が見えました。


 江の島
 風があって波が乱れているので、サーファーは余りいませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する