海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(9月21日)

 今日は雨が降りそうで、出張の帰りで疲れ気味でもありましたので、畑の作業を休んで体を休めました。雨が降ったせいもあって、余り気温が上昇しなかったので、少し早い時間に我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、今日のトラオくん、ヘメロカリス、ヤブラン、ハマユウ、カランコエ、センニチコウ・ネコノヒゲを掲載します。


 江の島
 少し霞んで見えていました。


 烏帽子岩
 風が強く、波が立っており、岩礁に波が砕けています。波があるので、地元のサーファーが出ていました。


 片瀬海岸
 潮風でかなり霞んで街が見えています。


 今日のトラオくん
 信号待ちをしているトラオくんです。


 ヘメロカリス
 ヘメロカリスの花が咲き始めていました。


 ヤブラン
 ヤブランの花が咲き出していました。


 ハマユウ
 ハマユウの花が咲いていました。


 カランコエ
 ピンクのカランコエの花が咲いていました。


 センニチコウ・ネコノヒゲ
 赤、ピンク、白のセンニチコウとネコノヒゲきれいに咲いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する