海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

インド出張(12月12日;十日目)

 既に帰国しましたが、出張の記録を順次整理して掲載するようにします。
 10日目は仕事に関係する家具屋を見に行きましたが、小規模で置かれている家具に良質のものが無くて参考にはなりませんでした。その後、車で中心街を回り、遅い昼食を食べてから、ホテルに預けた荷物をピックアップして、ホテルで暫らく休んでから、深夜便(01:55発)に乗るため空港に向かいました。
 ブログには朝食、路面電車、カラス、タタタワー、マザーテレサの教会、ヴィクトリア記念堂、セント・トーマス教会、遅い昼食を掲載します。


 朝食
 朝食ー1
 久しぶりにドーサ(写真右上)を食べました。

 朝食ー2


 路面電車
 インドで走っている唯一の路面電車です。


 カラス
 南インドにいるカラスですが、羽の色は真っ黒ではなく灰色がかったもので、体の小さなカラスです。


 タタタワー
 製鉄業やバス・トラック製造などで世界的に有名なタタ財閥はコルカタにあり、その本部があるタタタワーです。


 マザーテレサの教会
 ノーベル平和賞を受賞したマザーテレサの教会の入り口です。


 ヴィクトリア記念堂
 イギリスの植民統治時代にヴィクトリア女王を記念した大理石の建築物で、周辺は見事な庭園は整備されて、インド国民つまりコルカタ市民の憩いの場として使用されています。ここの入場料はインド人は20ルピーで、外国人は500ルピーとなっています。


 セント・トーマス教会
 植民地時代に建設されて、現在まで維持されている教会です。


 遅い昼食
 インド風の餃子であるモモと麺入りのカレースープです。
 モモ

 麺入りカレースープ

×

非ログインユーザーとして返信する