海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(5月30日)

 5月30日、5月31日、6月1日にもトラオくんと散歩をしましたが、ブログには掲載していませんでした。今日は雨降りの日ですので、3日間のものを取りまとめをしてそれぞれ掲載して行こうと考えています。
 5月30日の散歩での花と風景などは次の通りです。


 ガクアジサイ
 綺麗なピンク色のガクアジサイが咲いていました。 


 シロタエギク
 シロタエギクの黄色の花が咲き始めていました。


 ヘラオオバコ
 ヘラオオバコの花が咲いていました。ヘラオオバコは特徴のある咲き方をするので、気になる花の風景となります。


 ペチュニア
 紫色のペチュニアが満開の状態です。


 矮性ローズマリー
 巨大になった矮性ローズマリーが花をつけていました。


 今日のトラオくん
 こちらを見ているトラオくんですが、起き抜けのせいで右目に目やにが付いているのが気になります。写真の後にとってやりました。


 烏帽子岩
 波が良かったみたいで、かなりのサーファーが出ていました。烏帽子岩に波が砕けているのが分かります。


 江の島
 雨上がりのせいもあってか、くっきりと江の島が見えていました。

×

非ログインユーザーとして返信する